映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」出演決定!
柳楽優弥が、5/14(土)公開映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」に出演することが発表された。
同作は、「週刊少年ジャンプ」に掲載され、異様なビジュアルと設定で人気を博したあんど慶周さん原作、「究極!!変態仮面」の映画化。2013年に第1作目が公開され、12館スタートの小規模公開ながら、動員数13万人というスマッシュヒットを記録し、その熱狂は国内に留まらず、海を越えて13の国と地域で公開され、さらに台湾、アメリカ、韓国、カナダ、スペイン、オーストラリア、フランスなど15以上の海外映画祭に招待された。
脚本・監督は1作目に引き続き、「勇者ヨシヒコ」「コドモ警察」「俺はまだ本気出してないだけ」を手掛け、今最も面白い作品を生み出す男として注目を浴びる福田雄一監督。パンティを被るとヒーローに変身し、正義の味方として悪と立ち向かう色丞狂介(鈴木亮平さん)が大学生になったある日、世界中からパンティーが消えるという映画史上類をみない設定で物語は進んでいく。
ヒロイン・姫野愛子に片思いをする真面目な同級生、真琴正を演じる柳楽は、「1作目を楽しく拝見していたという事もあり、続編に参加出来たのはとても嬉しかったです。」と喜びを語ると共に、昨年8月、酷暑の中行われた撮影について、「変態仮面のあの肉体を作り上げるのに、どれだけの労力がかかるのかと考えたら、ただただ凄いと感服しました。」と振り返った。
1作目からの出演となる鈴木亮平さん、清水富美加さん、ムロツヨシさん、安田顕さん、片瀬那奈さん、池田成志さんらに加え、新キャストとして登場する柳楽。見どころについて、「ムロさんのアドリブもこの映画の見所の1つだと思います。」と語った。
映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス」は5/14(土)全国公開。
ぜひご期待ください!